2011年03月15日

Fw: 東北地方太平洋沖地震の被災地へ私たちができること

富士支所2階にあるフリースペース「ふれあいるーむ」さんからのお知らせです。
今わたしたちにできること、協力していきたいと思います。


~ * ~ * ~ 転送メッセージ(「ふれあいるーむ」3月13日付ブログより) ~ * ~ * ~

佐賀県の総合庁舎で物資支援と現金の寄付が始まりました。

富士町から総合庁舎まで行けない人もいると思うので、明日からふれあいるーむで物資の寄付を受付ます。

ふれあいるーむの開館時間は10時~16時です。

受付る物資は、佐賀県の総合庁舎の取り扱いに準じます。

行政として富士町でも取り組むとは思いますが、取り急ぎふれあいるーむでも受付けます。

受付る物資は以下の通りです。
1.必要な支援物資
(1) 保存食(カップ麺、インスタント麺、乾パン、アルファ米)
(2) 水(ペットボトル、500ml 2リットル)
(3) その他飲料(ペットボトル、500ml、2リットル)
(4) 毛布(新品又はクリーニング済みの毛布 布団は不可)
(5) 日用品(生理用品、紙オムツ)

※(1)~(3) については、搬送に便利なように、箱単位でお持ちいただければ大変助かります。


私達にできることが始まりました。

佐賀県総合庁舎に行けない方、富士支所2階ふれあいるーむで取り急ぎ受付けます。

富士町、三瀬のみなさん、よろしければ、このブログ内容を転記いただけると助かります。


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

clover関連リンクclover
clip 支援物資受付中です:ネットふれあいるーむ
clip 佐賀県:東北地方太平洋沖地震の救援物資及び義援金を受け付けています

 

clover追記clover
clip 21世紀県民の森:ふれあいるーむでの受付は終了!とのことです。
 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
北山フェスタ スタンプラリー!!今年もカブトムシをゲットしよう!
椎茸菌打ち体験、参加者募集中!
親子でアウトドアあそび体験!!
親子でワカサギ釣りあそび体験!!
夏の山に遊びにこんね!!クイズに答えて、カブトムシをゲットしよう!
令和2年、『釣りあそび体験』募集を終了しました。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 北山フェスタ スタンプラリー!!今年もカブトムシをゲットしよう! (2023-07-16 09:50)
 椎茸菌打ち体験、参加者募集中! (2021-01-26 11:43)
 親子でアウトドアあそび体験!! (2020-10-31 16:40)
 親子でワカサギ釣りあそび体験!! (2020-10-31 16:38)
 夏の山に遊びにこんね!!クイズに答えて、カブトムシをゲットしよう! (2020-07-23 11:45)
 令和2年、『釣りあそび体験』募集を終了しました。 (2020-07-13 13:59)

Posted by 21世紀県民の森  at 13:17 │Comments(0)お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。