2011年02月04日

冬眠中のアカハライモリちゃん!!

貯水池を掃除してたら
冬眠中のアカハライモリちゃんを起こしてしまいましたsweat01


冬眠中のアカハライモリちゃん!!
耳みたいなのがついてますear
なんか笑ってるみたい!

冬眠中のアカハライモリちゃん!!
オスでしょうか・・??
しっぽや排せつ口で見分けるようですが・・・sweat02


冬眠中のアカハライモリちゃん!!
いやんheart04

冬眠中のアカハライモリちゃん!!
真っ赤なお腹を見てのとおり、毒を持っています。
アカハライモリを触ったあとは、しっかり手を洗いましょう paper
danger 触ったままの手で、目や口を絶対に触らないこと!!


冬眠中のアカハライモリちゃん!!
アカハラさん、冬眠中のところおじゃましました~run

動物たちの動きが鈍くなる冬は、観察するにはもってこいです。
県民の森では、ほかにもアナグマやタヌキ、ノウサギなども見られますよ!search
 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(森の生きもの)の記事画像
ほおのきが咲き始めました!
今日の見回り!
紅葉情報!
紅葉真時下と島が出始めました。
早い秋の兆し??
ほおのき(朴の木)情報!!
同じカテゴリー(森の生きもの)の記事
 ほおのきが咲き始めました! (2017-04-25 16:32)
 今日の見回り! (2016-09-05 14:53)
 紅葉情報! (2015-11-14 16:12)
 紅葉真時下と島が出始めました。 (2015-10-19 12:53)
 早い秋の兆し?? (2015-08-29 10:32)
 ほおのき(朴の木)情報!! (2015-05-07 16:00)

Posted by 21世紀県民の森  at 14:20 │Comments(0)森の生きもの

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。